2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

作品第③号

パーカーをつくったんですけど、大きな失敗がひとつあります。

パーカー

左右対称に布を裁たなければいけない袖を、
まったく同じにカットしてしまいました。。。

布がもうなかったので、そのまま強行突破!

ということで袖が変な方向に一つついてます。

大きめなため動きに問題はなさそうなので、着せちゃってますが。。。


ここ

そして、ハーネスからのリードでフードがぐちゃってなってしまわないように、

矢印のところにリード用のホールをあけるといいと聞いたので

さっそく(イヤだいぶ先かな…)やってみようと思います。

それにしてもミシンって、目疲れる〰腰痛いぃ〰


かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば


22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

色白アルたんに映えるカラフルなお洋服ではないですか!
yome様のモコモコブーツとおそろいのような袖♪
オサレーです♪
本日おとさんから、
いらないTシャツでお洋服作りなさいと指令がでました(汗)
塩まま |  2009.10.18(日) 23:02 | URL |  【編集】

yoneちゃん…すごいΣ( ̄◇ ̄*)
可愛いお洋服…なんだか、腕をメキメキ上げてるじゃないですかぁ~♪このパーカー、色合いといい、モコモコといい可愛すぎ(^^)v
yoneちゃん、袖付きお洋服の作り方教えて~(^o^)/
レオママ |  2009.10.19(月) 06:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.19(月) 16:44 |  |  【編集】

今度ウチの子たちの分も作ってね(笑

どん父 |  2009.10.19(月) 17:33 | URL |  【編集】

YOMEちゃま、立派です。
かあさんは、夏物しか作れそうにありません。

確かにミシンの作業は目が痛いですぅ。
老眼のかあさんは、ますます目が悪くなって着ています。
遠近両用メガネを買うなら、犬の服を買ったほうが安いかなぁ・・・
なんだか、微妙な心境です。
とらママ |  2009.10.19(月) 19:29 | URL |  【編集】

☆塩ままさんへ☆

よかったら本お貸ししますよi-88
襟がのびのびになってしまったTシャツや、
ちょっと染みがついてしまったTシャツでぜひ!
そんな私はnao9のネルシャツを狙ってますi-179
yome |  2009.10.19(月) 20:44 | URL |  【編集】

☆masaさんへ☆

わ〰めっちゃ励まされますi-237
私も2ndリメイクしてみたいなぁ。
失敗は気づかなかったことにしてます。
着れたらよしっi-278
yome |  2009.10.19(月) 20:51 | URL |  【編集】

☆レオママさんへ☆

袖が変な方向についちゃいますけどいいですか?笑
私もセーターの作り方教えてください!短めでいいのでi-278
今度お茶でもしながらゆっくり〰i-225

yome |  2009.10.19(月) 21:02 | URL |  【編集】

☆鍵コメさんへ☆

ゴッドファーザーの大ファンの上に、渋くて強く優しい男になって欲しいという思いから。
by nao9 らしいです。
お会いできる日を楽しみにしてますi-236
yome |  2009.10.19(月) 21:08 | URL |  【編集】

☆どん父さんへ☆

wao!3人前(笑
yome |  2009.10.19(月) 21:10 | URL |  【編集】

☆とらママさんへ☆

とらママさんの縫い目がきれいでi-221
私のは裏は見せられませんi-179

私夏にレーシック受けたんですけど、また悪くなって
しまいそう。。。
yome |  2009.10.19(月) 21:14 | URL |  【編集】

初めまして

とっても可愛いお洋服ですね~!
私も実は縫い物をするんですが、どういうわけか
今まで犬服は縫ったことがないんですよ。

私も見習って挑戦してみたい気持ちになりました。
本…そういえば1冊持ってたんです!
探さなくっちゃ~v-237
jessie |  2009.10.20(火) 11:39 | URL |  【編集】

☆jessieさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
子犬たちの成長が気になって、いつも読み逃げしておりましたi-203
私は、ミシンは家庭科の授業以来!という超初心者ですi-201
子犬たち全員の服をつくるのはたいへんそうですね。
でもきっとかわいいだろうなぁi-80
yome |  2009.10.20(火) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buhipacino.blog46.fc2.com/tb.php/62-0e490877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
