2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.15 (Thu)

昼食くらい長野で

初日の夜は自称キャンピングカーにて晩酌。

と、テレビから『信州松本そば祭り』というイベントCMが。


大当たりとハズレはいつだって紙一重。

宝くじだって買わなきゃ確立は“0”。


夜が明けてから、迷わず出発。

国宝松本城の公園はものすごい人だかりとテント!

DSC02626.jpg

全国の有名なお蕎麦が集うというこのイベント。

これは、ビンゴ!?

DSC02619.jpg

しかし、アルがおちおち歩けない人だかりと、あまりのソバ行列のため断念。

そして、いつのまにかB級スポットじゃないと楽しめない自分達を発見。。


複雑です。


そんな行き先を求めてさまよう一行の前に

DSC02733.jpg

なにやら・・・新たなスポットの予感。

DSC02657.jpg


『おぉ!これは偶然!!』

さすがに違います。松本城のあと本屋でめちゃくちゃ調べまして。

“RESORT OUTLETS YATSUGATAKE”

森の中にテナントがポツポツと建つ雰囲気はFF4ぐらいの村な感じ。

DSC02672.jpg

もちろんワンコもOK。

DSC02694.jpg

何気に癒されます。 やっぱり連休はこうでないと。

ソバを逃した遅めの昼食はこちらで。

DSC02660.jpg

DSC02668.jpg

実はアルパチを連れての食事は初めてだと気づく。

予想通り、つないだイスやテーブルを引きずりながら徘徊するアル。

DSC02666.jpg

一番隅っこのテーブルへ席替え。(結局、アルは外ですねw)

DSC02696.jpg


でも、本人はセレブなつもり? なんだその顔はw

こんなあやしい一行にも関わらず声をかけてくれた方もいるんです。

DSC02689.jpg

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

DSC02670.jpg

たまご食べ放題に釣られ、本日2度目の昼食w 

最終日は用事があったアルパチ家、楽しかった旅はこれでおしまい。

ぐるっと朝霧方面をドライブしながら家路につきました。


途中、朝霧JAMを満喫したらしい集団を抜けながら、

『来年はこっちにしよう。』 って、yomeちゃん!?


かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば



DSC027444.jpg

07:10  |  アル☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

突発的に行ったのに、満喫してるなあ。
私も、山中湖からの帰り道
朝霧JAMを満喫したらしい集団たちとまざりながら帰ってきたよ。
もしかして近くにいたのかしら?!

アルっちはだんだん子どもからフレブルちゃんらしい
顔になってきたなあ。
目をつむってる確立高いよねw
ヨン |  2009.10.15(木) 09:50 | URL |  【編集】

最後の写真おもしろい~!!!
長野かなり満喫してきてますねぇ~!
そうゆう突発的な旅行のほうがかえって楽しいんじゃない???(笑)
ayumi(プッチママ) |  2009.10.15(木) 20:20 | URL |  【編集】

中央道一周コース、お疲れ様でした v-343アル君、充分にセレブ犬ですよ~。
とらは、未だにヨリタ以外、県外には行ってましぇん。
(微妙にあせるなぁ~)
にしても、美味しそうな昼食で・・・ズル。

蕎麦を食べるなら、やっぱり安曇野か戸隠だね!
うまいぞ~。
とらママ |  2009.10.15(木) 21:24 | URL |  【編集】

☆ ヨンさんへ ☆

朝霧ジャムの集団楽しそうでしたね~。
yomeもその気になってるので来年こそは
アウトドア道具購入に一歩近づけそう!?

アルパチもだんだんダンディになってるかなー。
中身に変化は全く無いんですけどね~笑
Nao9 |  2009.10.16(金) 07:50 | URL |  【編集】

☆ ayumiさんへ ☆

行き当たりバッタリの旅。
自分は好きなんですけどね~^^; チラ...
Nao9 |  2009.10.16(金) 07:57 | URL |  【編集】

☆ とらママさんへ ☆

セレブとKYも実は紙一重なのかもしれませんねw

安曇野に戸隠ですか!いいですね~。
来週あたり、起きたらいたりして。 笑
Nao9 |  2009.10.16(金) 08:08 | URL |  【編集】

思いつきでフラフラ~って、今まで憧れがあったケド…
やっぱり、アタシは多少の計画をしてから行こうかな(笑)

でもぉ~
楽しそうよっ
waco |  2009.10.16(金) 13:01 | URL |  【編集】

初コメントです。
・・・っていうかアウトレットでお目にかかったピースの飼い主ですっ。
アルちゃん、ウメちゃんとの3ショットアップしてくれたんだー。うれしいですっ。
実は、この日ピースはお買い物デビューだったんです。アルちゃんお相手してくれてありがとう。またどっかで会えるといいですね。

haru88 |  2009.10.16(金) 22:47 | URL |  【編集】

目覚めたら長野・・笑えた~!
でも思いっきり楽しんじゃってますね。

うちも、前日の夜とか当日の朝思い立って突然出かける
無計画旅行が9割くらいかな。(笑)
というか、私の人生そのものが無計画旅行で来ちゃいましたが・・・

アル君、急ピッチで成長してて楽しみですね。
優ちゃんも、1歳になるまではどんどん大きくなりましたよ。特に縦に伸びました(汗)
ユキ |  2009.10.17(土) 15:17 | URL |  【編集】

☆ wacoさんへ ☆

うちも次回は事前に計画をしようかな~。
いや、、しないとな~。

おすすめがあったら教えてください♪
Nao9 |  2009.10.18(日) 14:37 | URL |  【編集】

☆ haru88さんへ ☆

ありがとうございます!
見つけてもらえたんですね~^^

うちもブヒの子いないかな~と探してたんで
声かけてもらえてすごくうれしかったんですよ♪

ぜひまた一緒に遊びにいきましょう!!
これからもよろしくお願いします。
Nao9 |  2009.10.18(日) 14:41 | URL |  【編集】

☆ ユキさんへ ☆

そうなんですか~!!(人生までw!?)
なぜか思い立つときは夜が多かったりしません?

アルは肉ばっかり増えてきたので
もっと運動させなきゃって少し焦ってます。
よし、今から海浜公園いってきま~す!
Nao9 |  2009.10.18(日) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buhipacino.blog46.fc2.com/tb.php/61-21604e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
