2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

韓国

先週友達と2人で韓国行ってきました

帰ってきて写真を見てみると、びっくりするくらい食べ物の写真ばっかり

【1日目夕食】トッポッキ。二人前この量で一人あたりなんと約400円!

トッポッキ

yome、生まれて初めて韓国にてパトカーに乗りました

といっても悪いことをして連行されたのではなく、

地図をもっておろおろする明らかに迷っているであろう日本人2人組に

声をかけてくれ、このトッポッキのお店まで乗せてってくれました!

パトカーに乗った道から察するに、まったく違う方向に歩いていたらしい

【2日目昼食】サムゲタン。約960円。ちなみみにこの旅で一番高い食事w
         キムチ、カクテキ、おこわ、お酒付き。

このお店にたどり着くまでほんとに大変だったんですよ

友達と私の間で地下鉄の扉が閉まり、私だけ電車に。。。( ゚Д゚)オロオロ

はぐれた駅かひとつ先の駅で会えるだろうと最初はのほほんとしてたけど

うまいことすれ違ってまったく会えず。。

目的地に向かったのかもとミョンドン駅に行ってみるも会えず。

しかもミョンドン駅広すぎ!(この時点でもう会える気がしないと諦めかける。。。)

とりあえず駅員室に行きカタコトの英語で事情を説明。

ホテルに電話してくれ友達が戻ったら連絡をくれることに。

ここでまたまた初体験!

日本語しゃべれる人がいないのでyomeが駅内のアナウンスを(照)。

そして駅員さんが監視カメラのモニターの前にイスを置いてくれ、

何十個のモニターの中から友達を探し続けることしばらく…

ついにモニターで友達発見!!

もう2人とも涙ぐみながら感動の再会ですよ!駅員さんにカムサムニダ連発ですよ!!

そして地図をもっていない友達にガイドブックを貸してくれた人にもカムサムニダ!!

ドッグイヤーがたくさん入れてあって、行くとこいっぱいチェックしてあった本、
                                      ほんとうに感謝です(涙)

そんなこんなでやっと食べれたサムゲタン。。。

【3日目夕食】 豚焼肉。↓のお肉とプルコギ豚肉版のようなものを頼んで約600円。

ジモティでにぎわっているお店に適当に入ってみるとやっぱり大当たり!

サンチュの他野菜やら、キムチやら、スープやらいろいろ出てきて

お肉2人前でもおなかいっぱいです。

【3日目昼】ピピンパ。約400円。

ここでも、キムチ、豆腐みたいなもの、トッポッキ、スープなどいろいろでてきます。

おいしくておかわり。もちろん無料!

食べ物どれも安くておいしくって大満足でした!

そして、お土産も食べ物ばかり

そして、マッコリを片手に(?)荒れるアル

nao9と二人の時間がそんなに辛かったか~よしよし

かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
21:25  |  アル☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

yoneちゃん、韓国に行ってきたんですね~うらやましい☆
私も韓国に行ってみたい・・・。
韓国料理、好きなんですが本場で食べたことがないので。それにしても安い!安くてビックリ・・・。

今では韓国までの旅費も安いですもんね☆
レオママ |  2009.10.06(火) 21:46 | URL |  【編集】

いやぁ~、アル君の気持ちわかりますとも。留守番部隊は辛いのだ!
そして、yomeちゃま、旅行上手!v-218
韓国価格で飲食してるもの。日本人相手価格じゃないもんね。素晴らしい~。
かあさんも、久しぶりに行ってみたい、韓国。
おいしい焼肉食べたいよ~。キムチお替りしたい!
も~、酒でも飲まなきゃ、やってられない・・・羨ましすぎ~
とらママ |  2009.10.06(火) 22:51 | URL |  【編集】

すごい。
なんかもーさ、旅行というより、冒険というか
ダンジョンはいっちゃったっていうか・・・w
なかなか大変な思いをしたね~。
さぞや料理がおいしかったことでしょう!!

しかし韓国・・・いいなーうらやましい。
いきたい。。焼き肉!
カムサムニダってありがとうなの?(それさえもしらない)
ヨン |  2009.10.06(火) 23:57 | URL |  【編集】

yomeちん、なにやってんだか (´ー`)┌ ヤレヤレ...
いやーしかしすごい体験いろいろしてきたのね~。
凡人にはマネできませんw

私もことしの冬に始めてソウルに行ってきましたが
ほんとにみんなとても親切で楽しい旅行となりました。
といってもミョンドンでコスメを買いあさり、
肉をほおばっていただけなんですが(汗

raoh1214 |  2009.10.07(水) 00:35 | URL |  【編集】

☆レオママさんへ☆

韓国料理おいしいですよね♪
最初は旭山動物園に行こうとしてたんですけど
韓国のがだいぶ安くて。
旅行代もご飯代もほんと安かったです!
しかもおいしいi-237
yome |  2009.10.07(水) 18:57 | URL |  【編集】

☆とらママさんへ☆

途中からガイドブックおいて、流行ってそうなお店に適当に入っていたので、
完全に地元の人にまぎれて食べてましたi-179
今度はハサミで切って食べるカルビも食べたいな~。
ではではアルのお相手をお願いしますi-270
yome |  2009.10.07(水) 19:06 | URL |  【編集】

☆ヨンさんへ☆

カムサムニダはありがとうですi-234
カムサムニダだけ覚えたらなんとかなりましたi-237
ひとつ先の駅で待ってみたり、逆の電車に乗ってはぐれた駅に戻ってみたり、
乗り換え駅で待ってみたり…ほんと迷宮でしたよi-201
会えた奇跡と、助けていただいたやさしい方々に感謝ですi-189
yome |  2009.10.07(水) 19:13 | URL |  【編集】

☆raoh1214さんへ ☆

ほんとなにやってんですかね~i-239
超凡人ななはずなんですけどねi-274もっもしや、変人!?
コスメも買って、ヨモギ蒸しもしてきましたv-48
残念ながら、食べ物とIKKOさんの等身大パネルと撮った写真しかナイi-201
yome |  2009.10.07(水) 19:26 | URL |  【編集】