2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.24 (Thu)

作品 第①号

この前宣言したリメイク服作りスタート!

とりあえずネットでミシンを買ってみました!そっから!?って感じですが。。

そして、表紙がFBのこの本も購入!

DSC01360.jpg

ボタンつけくらいしかできないyome。

恥ずかしながら、お裁縫なんて家庭科の授業以来です。。。

\300で買ったこのTシャツをいざ、リメイク!

DSC01363.jpg

あ゛ーー
    
      がたがた
  
   イラっ
    
          もー

しばらくお待ちください





そして、一応完成したのがこちら↓ いちおう…




DSC01893.jpg

首回り、袖周り、胴回りすべてのサイズが合わず、
まるでバスケットのユニフォームのように。。。

まぁBBOY風ってことにして

DSC01894.jpg


と第①号作品はこんな感じですが、めげずに第②号がんばります!…と思います。

第②号のUPがなくても、そっと忘れてください



とリメイク服はいまいちでしたが、yomeの意地。

ビストロnao9に対抗して、スープカレーと

P1000966.jpg

ちょっといびつなロールケーキ。

DSC01415.jpg


参りました。by nao9  よしっ


かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば


00:18  |  Yome  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

やったね!

凄い凄い!yomeちゃま v-343
洋服も、お料理もって、立派です。
嫁の鏡じゃ !!
なんだか、かあさんも 燃えてきたぞ~ v-355 ちょびっと、頑張っちゃおうかなぁ・・・
でも、かあさん・・・お料理、nao9君ばり(失礼)、ミシンはここ数年動いていない・・・・
自分で墓穴を掘りそうです v-292
落ち込んだら、助けてくれるかなぁ~
とらママ |  2009.09.24(木) 06:48 | URL |  【編集】

すごいすごいすごい。
お洋服ちゃんとぴったりなサイズに見えるんだけどなあーー。
うちもチョビ服のために、前にミシンと本(同じ!!)買ったんだけど
もう型紙の時点でだめっすよ・・・。
がばがばな服しかつくれなくて、それから挫折です。
でもちょっとがんばってみようかなあー。
とらママさんも燃えてきてることだし( ̄∀ ̄)

ロールケーキ!!大好物です。
私もちょうど作ろうとおもって電動ミキサーを買ったとこでした。(そこからです)
スープカレーもめっちゃうまそう!
yomeちゃん、なかなかやるなー。
ヨン |  2009.09.24(木) 11:08 | URL |  【編集】

すごいじゃん!!
yomeちゃん❤上手!!
私も見習わなくてわ・・・・・・・。
まずうちもミシン購入からだわ!
ayumi(プッチママ) |  2009.09.24(木) 19:14 | URL |  【編集】

ロールケーキ美味しそうです
お菓子を作れるなんて尊敬です大雑把な塩ままには作れません!

ギターが置いてあるお部屋、雰囲気ありますね~
塩まま |  2009.09.24(木) 22:11 | URL |  【編集】

☆とらママさんへ☆

そんなに褒めてもらえると、これからの人生がんばれますi-237
そんな燃えてるとらママさんには、リメイク服サークル会長を任命ですよi-189
落ち込むことがあったら、アルが出動します!
って邪魔するだけだなぁi-201
yome |  2009.09.24(木) 23:24 | URL |  【編集】

☆ヨンさんへ☆

遊んでると、だんだんオフショルダーになってきちゃってi-205
同じ本なんてなんだかうれしいですi-228
みんなで作りましょーi-88とか言ってこっそり引退してるかもi-229

ロールケーキおいしいですよね。出来上がりが楽しみですねi-194ちなみに私は堂島ロールが大好物ですe-419
yome |  2009.09.24(木) 23:24 | URL |  【編集】

☆ayumiさんへ☆

せっかく買ったので、埃が積もらない程度にがんばります!
よかったらいつでも本+ミシン貸し出しますよi-236
yome |  2009.09.24(木) 23:25 | URL |  【編集】

すご~い!!
 
ワタシも気持ちはあるんだけど、なかなか形にならなくて・・i-195
本も同じの持ってます。(ほこりかぶってるな、きっと)
イメージだけは 誰にも負けないくらいなんだけどなぁ・・(イメージだけってなんなんだ!?)

ロールケーキ!?
お・い・し・そ・う~~~!!!!!
nao9くん いいなぁe-266
あんずママ |  2009.09.24(木) 23:25 | URL |  【編集】

☆塩ままさんへ☆

私もO型大雑把人間ですよi-179
てきとー最高!!

あの部屋はnao9の仕事部屋という名目の遊び部屋ですi-202
yome |  2009.09.24(木) 23:26 | URL |  【編集】

☆あんずママさんへ☆

この本の所有率高いですね!
イメージだけ、めっちゃわかりますi-237
あーして、こーしてってゆうのはいっぱいあるのに
残念ながら技術が伴はない。。。
yomeもnao9も甘党なので、一本一晩で食べちゃいますi-269
yome |  2009.09.24(木) 23:38 | URL |  【編集】

☆masaさんへ☆

師匠にそう言ってもらえるとi-237
これからもマイペースにがんばります!

今回のチェックの新作も激カワですね♡
yome |  2009.09.26(土) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buhipacino.blog46.fc2.com/tb.php/50-d48f9901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
