2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.22 (Tue)

料理の鉄人

決意から2日。(遅くなってしまった。)

Nao9何ヶ月ぶりかにキッチンに立ちました。

今日選んだ食材はこちら。

DSC01403.jpg


獲れたてピチピチな、オイルサーディン です。


① まずフタを開けまして、オイルを半分くらい流します。

② そして・・・そのまま火へかけてみました。

DSC01507.jpg

③ 弱火で5分くらい。 途中で醤油を少々かけてみました。

 注)最初、火が強いと、“バンッッ!!!”とビックリさせやがりましたので注意。

④ 最後に一味唐辛子を振りかけてみて。




・・・完成。  

  え!? 終わり?? Σ(゚д゚lll)ガーン


DSC01509.jpg


いやいや、これが結構いけるんですって。


DSC01520.jpg
U・ω・)ノ

そう、箸とグラスだけ。

アルパチ、フォローありがとう。

"ビストロなお9” たまに更新してみようと思います。

たま~に。


あとはyomeちゃんの裁縫に(/´∇`)/ まかせた!!



かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば


23:18  |  Nao9  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

任命!

アル君パパこと、Nao9さんに、ワンブーファミリー環境大臣を任命!v-315
CO2削減25%達成かなぁ?

Yomeちゃま、洋服の作成、無理の無い程度に頑張ってね。ご指導は出来ませんが、待つことは出来ます!!ので・・・楽しみだな~ワクワク。
とらママ |  2009.09.23(水) 12:51 | URL |  【編集】

...

料理???

ふた開けて
火の上に置いただけやん!!!!

料理の鉄人、道場先生に怒られるわv-76

今度、家に行く時が思いやられるv-12

yomeっち頼んだぞぉ★
areee★ |  2009.09.23(水) 14:47 | URL |  【編集】

オイルサーディン、懐かしいー!
学生の時、よくこのブランドにお世話になりました。
私の料理レベルはNao9さんと同じです(笑)

ちなみに、タイにはトマト味がありましたよ。
えー、トマト味?!と思ったけど意外においしい。
こちらも、鍋で炒めてナンプラーで味付け。だけ。

yomeちゃんに奥様教育してもらおうかしら・・・
ユキ |  2009.09.23(水) 22:45 | URL |  【編集】

塩おかさんの酒のつまみメニューです!
お酒好きは発想がおなじなのでしょうか!?
刻みねぎor刻みニンニクを入れても美味しいですよー
塩まま |  2009.09.23(水) 22:47 | URL |  【編集】

☆とらママさんへ☆

環境大臣任されよ!!
これからもビストロNao9はエコをモットーに
創作活動に励んでゆく所存です!!
そしてyome、何やらがんばっています。
旦那ですができることは草葉の影から見守ることだけです。。
Nao9 |  2009.09.23(水) 23:28 | URL |  【編集】

☆ areeeへ ☆

妹よ。
火を使うというのは人類の進化上で非常に重要なことらしいぞ。

だいじょうぶ、お前が来るときはyomeが料理してくれるから。。
Nao9 |  2009.09.23(水) 23:34 | URL |  【編集】

☆ユキさんへ☆

ユキさんもオイサー(?)信者でしたか!!
そしてタイにはトマト味まで!?
ナンプラーおいしそう!今度試してみますね♪
Nao9 |  2009.09.23(水) 23:39 | URL |  【編集】

今日は公園でお世話になりました
小梅の母ですv-291

小梅がボールに噛み付いてしまい
すみませんでしたv-436
穴あいてませんか?
ごめんなさいv-436
弁償します。

これに懲りずまた遊んでくださいv-346
やっこりん |  2009.09.23(水) 23:47 | URL |  【編集】

☆塩ままさんへ☆

塩さん家でも!!!!!
ありがとうございます。これで確信しました。
オイルサーディンは買った時点で立派な料理だと。
ネギorにんにくですね。 /(・・ )メモメモ

ビストロNao9、しばらくオイサーが続きそうです 笑
Nao9 |  2009.09.23(水) 23:48 | URL |  【編集】

☆やっこりんさんへ☆

今日は小梅ちゃんに会えてうれしかったです♪
カートご卒業おめでとうございます!
これからもたくさん一緒に遊びましょうね☆

ボール全然大丈夫ですよー^^
小梅ちゃんのボールへの執着心は
チームのメンバーにも見習わせたいくらいです 笑
Nao9 |  2009.09.24(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buhipacino.blog46.fc2.com/tb.php/49-fd76f654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
