2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.08 (Sat)

浜松祭り

湘南から浜松に戻ってくるとなんだかんだでホッとした感じ。


いつのまにか完全に浜松に根付いてるわー^^


今年のGWは仕事もちょこっとあったため帰省は無し。
そして5月といえば浜松人は誰しもが心躍るという浜松祭りでしょ!


もちろん生粋の浜松人気取りのnao9も参加しましたよ!


tv100502.jpg



TVの前で 凹


だって何を何処でやってるのかすら知らなかったもんで。。


そこにチョビ家から天のつぶやき。

チョビヨン「暇やったら祭りいくー?」



夜の街中が熱いこと、浴衣で行く気満々の誰かさんはアホだということを教えてもらい、


DSC03840.jpg


チョビ抜きチョビ家とアル抜きパチ家は無事集合!

そしてすぐ小腹がすいて食い気に走るnao9に付き合ってもらいました。

DSC03841.jpg

DSC03845.jpg
今宵はBOSSバーガーにて乾杯


路地からわんさか人出てきたり、食ってる横すれすれを屋台(引くほう)が通っていったりで
けっこういい場所ゲットしたんじゃないの~なんてしゃべってたらさ、


DSC03842.jpg


DSC03848.jpg


「夜になると大人の浜松祭りになるんだよ~。」とかオグ氏が言うもんで

ちょっとそっち系の出しものでもあるのかと勘違いしてしまったけど、
(勘違いしたことは自分の心にだけとどめたけど)

“ねり”っていう激しい見せ場があるってことねw

この日は残念ながらねり自体はみれなかったけども、普段では信じられないほどの
人の密集具合や雰囲気でおもいっきり楽しめたよ^^


結局このあと居酒屋でうまいスイーツを堪能し0時近くまでしゃべって解散。
オグ氏とヨンさんスイーツ分け合ったりイチャイチャしちゃってさw


でも次の日キャンプやったのに遅くまで付き合ってくれてほんとありがとねー!



ぽちっとお願い^^かわいいBUHIいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば

パチーノは旅の疲れか豪快に熟睡。

kubigaku100502.jpg

っていつもこんなんですけどねw


09:04  |  Nao9  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2010.05.05 (Wed)

浜の映画館@逗子

DSC03635.jpg


DSC03630.jpg


DSC03634.jpg



ちょいちょい仕事をはさむことになったアルパチ家のGW、
がっつりした遠出は難しかったので日帰りでフラッと横浜方面へ行ってみるかということに。


到着したのは逗子海岸。


海岸で映画を鑑賞できる“逗子 浜の映画館”というイベント。


tirasi100501.jpg


DSC03619.jpg


もともと映画好きなうえ、この日上映されるのが“サヨナラColor”という
Nao9が昔から好きだったハナレグミの歌が元に作られた映画。


海+映画+音楽+お酒のこのイベントはおそらく最強です。


今回が第1回目らしく設営やら周りの雰囲気も懐かしい文化祭ちっく。


DSC03617.jpg

DSC03642.jpg

DSC03625.jpg


犬OK?、まぁ、いんじゃない?みたいなノリも好き。



日もくれはじめたところで。。

DSC03656.jpg

DSC03657.jpg


いよいよ開園。


DSC03646.jpg

DSC03640.jpg

良い席ゲットで芸術肌なアルパチもご満悦。

DSC03651.jpg

オープニングの挨拶は監督&主演の竹中直人!

DSC03667.jpg

“スペシャルゲストによるライブも”って書いてあったから永積タカシくる><?
なんて期待してたらメンズファイブの宮島さんとか来てサヨナラColor熱唱(歌:竹中さん)

いや、別に不満はなかったですよ(笑)盛り上がったし!


DSC03669.jpg

DSC03674.jpg


映画自体は途中何度か機材トラブルで中断したりしたけどそれも含めて浜の映画館ってことで。
特にエンドロールは歌と海の映像と波の音が混ざってなんともいえない感じでよかった。
今回が第1回だけどお客さんも満員だったしきっと来年も続くはず!

浜松でも企画されればいいのになぁと思ったけど、
すぐにスクリーンが飛んでいく光景が想像できたのでボツ。

最後にまた竹中さん出てきてみんなで熱唱!最高でした!




DSC03701.jpg


飯くって帰るつもりが、ヨンさんから“葉山でも面白いイベントやってるよ”なんて情報が。


結局この日は車中泊で決定。




ぽちっとお願い^^かわいいBUHIいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば

言い忘れたけど、やっぱり夜は寒く、上映中、みんなダウンとか装備。
nao9は得意の半そで(笑)

nedoko100501.jpg


人生で初めて新聞紙に包まって寝ました(笑)
15:36  |  Nao9  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.05 (Mon)

春の犬山祭(手抜き)

超ドタバタだった決算期をなんとか乗り越えた。。


てなわけで、4月は遊ぶど~っ!! ^^)/


もともと休みはジッとしてられないアルパチ家。
あれもしたい、これもしたい、がまとまらないままとりあえず発ちました!


向かった先は愛知県犬山市。

inu 026


BULLDAX家がキャンプとかしてたとこだけど、
実は名古屋での仕事でよくお世話になってたnao9にも馴染みの深い場所なんです。


犬山市では毎年4月頭に“犬山祭り”なるお祭りが開かれていて、
これがなかなかの℃・迫力!!


カラクリ仕掛けの巨大な山車を若い衆がひきづりまわす!まわす!
もともとコーナーリングなんて考えられていない設計なので方向転換はすべて力づく。
地響きとともに去っていった後は地面が深く削れてます。。^^;


inu 001


ほんとは間近での写真をお見せしたかったんですが、

inu 018


なんせこの人だかりのためアルパチ連れでは断念><

夜は提灯にも灯りがともりとても綺麗なんですけどね~。

C8C0222-256x170.jpg


続きはwebで!(笑) 犬山祭


山車はあまり見れなかったけど、国宝犬山城は桜でも有名なスポット。

メインどおりを1つ横道にそれながら花見散歩を満喫できました。

inu 009

inu 027

inu 025

inu 006

inu 007

inu 019



この日はこのまま三重の実家にお邪魔。

翌日、謎多きメインイベントに向かうのでした。




ぽちっとお願い^^かわいいBUHIいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば



『お前に食わせるタンメンはねぇ!』でお馴染みのタンメン。
そういえば食ったことがねぇ!ってことでたまたま見つけたトタン張りのお店へふらり。

inu 015

外観はあれとしてけっこう有名なお店だったみたいね。

inu 029

まだまだ夜は冷えるこの季節。

辛熱くってグーでした!


20:19  |  Nao9  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

休憩おしまい

ホッと一息^^


kohi.jpg


。。。。。



そんな長めのコーヒーブレイクもそろそろ終わりで。



長めといえばこのお方も元気です。


syako.jpg


間違えた、このお方です^^;


arunagai.jpg



しばらく更新が滞ってたけどぼちぼちブログ再開しますねー^^

コメントくれてたみなさん、すいませんでした(><)



ぽちっとお願い^^かわいいBUHIいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば




サボっ。。休憩してた間もアルはあいかわらず元気だったのでご心配なく^^



風邪ひいたり、仕事立て込んだり、EXILE踊ったり、ユッティやらされたり、

huku.jpg

nao9がいっぱいいっぱいでした^^;

これからもよろしくです!

21:04  |  Nao9  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.12 (Thu)

それが味

BUHI69まであと3日!


アルパチも作りなよ~!って言われてた名刺。


あれから3(4?)ヶ月してようやく着手!


file122.jpg



とはいえ、なんの技術も道具もないので、出来上がった作品は

ものすごく 手作り感w溢れるしあがりに(苦笑)


file111.jpg


BUHI69でも、いつもの公園でも、みなさん温かく貰ってやってくださいませ~!




かわいいBUHIがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば


当日晴れるといいですね~。

                by 雨男

23:07  |  Nao9  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
